リバイタジェムを使ったコリの解消方法①

医療用テープを使わない場合

リバイジェムを使った施術
一回の施術時間=40から60分
1コースの施術=10日間施術を行い2日間休んで下さい。

STEP1

コリの解消方法1

リバイタジェムをつける時は、皮膚から油分・メイクは取り除くためのクレンジングをしてください。 そして皮膚の水分も必ず拭き取って下さい。

STEP2

コリの解消方法2

リバイタジェムを持って平らな面に専用水を1滴から2滴程たらして下さい。

STEP3

コリの解消方法3

指や麺棒でリバイタジェムの平らな面全体に専用水を塗り広げて下さい。

STEP4

コリの解消方法4

リバイタジェムのガイドブックを見て施術をする部分に置いて下さい。または、直接痛みのある部分に置いて下さい。(※リバイタジェムを置く際は専用水が付いている部分を肌につけるように置いてください。)

STEP5

コリの解消方法5

リバイタジェムを使用した後は手を水でよく洗って下さい。目・鼻・口などの水分がある部分に触れた場合にリバイタジェムの反応が出る場合がありますので気をつけて下さい。
もし、目・鼻・口などの粘膜にリバイタジェムの刺激を感じたら刺激がおさまるまで水でよくすすいで下さい。

施術について

マニュアルに記載されている施術ポイントに適切にリバイタジェムを置いて下さい。1回の施術は45から60分で身体の施術部分に置いて下さい。
施術部分に多くのリバイタジェムを使用の場合は何回かに分け、時間を置いて施術を行う事で可能になります。

コリの解消方法②はこちら

リバイタジェム(鍼灸針)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です