チルト機能は必要か 1/3

スクールを卒業し、アロマサロンを開業準備中のG様。
第一候補は『リビエラチルト』。
リーズナブルな価格で良品質の、満足度の高いエステベッド(マッサージベッド)です。


チルト(リクライニング)の良さって何ですか?穴が空いているベッドって良いんですか?」

リビエラチルトのようなマッサージベッドを見てよくいただくご質問は以下の4つです。

①チルト機能はあった方がいいか
②どういう時にチルト機能を実際に使っているのか
③穴が空いている(有孔)タイプは使いやすいか
④チルト部分は壊れやすくないか(デメリットは?)

回答としてすべてに共通するのは「人による」という点です。

まず①についてご説明させていただきます。
施術の内容や手法によって異なります。
リクライニング機能を使ったことのない施術者様には、必要な場面がピンとこなかったりします。
でもそれはごく当たり前のことで、練習時に使っていたベッドがどういうタイプであるかで手法が完成するのですから、もちろんチルトがなくても施術自体は可能です。
リビエラシリーズの中でも、「リビエラ28」のようなフラットなタイプで練習されるスクールが多いので、すべては『慣れ』だと思います。

理想として「こういう体勢だとお客様がもっと楽なのかもしれない」「これが角度ならもっと施術がやりやすい」と考えることは皆さんあると思いますので、ぜひご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です