エステベッド CML213シリーズの組み立て説明書②

Ⅰエステベッドの組み立て方法①脚部分の組み立て(標準タイプ)

組み立てる場所は平坦で床に突起や金属片等が無い場所を選んでください。
本製品は20kg以上の重量がありますので箱から出す際や組み立てには充分ご注意下さい。

組み立てに必要なもの
・10mmのスパナ又はモンキーレンチ等(調整棒り付)
・プラスドライバー(調整棒の限界点ネジの取り付け)
・組み立ての際マットや床に傷をつけないようにダンボールや大きめのタオル等を引いて作業してください。

標準組み立てタイプ
・簡単タイプの組み立て方法は別ページ

標準組み立てタイプ
①マット本体を箱から出し横向きにします。
②固定棒の蝶ネジを取り、パイプの穴に差込後両方しっかり締めます。
③連結棒の蝶ネジを外してパイプ前側、後側の穴に差し込んで連結後しっかりネジを締めます。
④マット背面・脚部の裏側にある調整棒取り付け部のボルトを外して調整棒(脚部は短い方・背部は長い方)を取り付けます。
ナットを忘れないよう取り付けてください。
※10mmスパナかモンキーレンチ等が必要です。
最後にボルトが完全に取り付けられているか確認してください。

Ⅱ組み立て方法①脚部分の組み立て(簡単タイプ)
簡単タイプの組み立て部品は連結棒を使わないで折りたたみフレームで簡単に組み立てできます。

①マット本体を箱から出し横向きにします。
②前脚と後脚をゆっくり開き折りたたみフレームを水平にします。
※作業中フレームを指を挟まないよう注意してください。
③固定棒の蝶ネジを取り、左右両方ともパイプの穴に差込後しっかり締めます。

④以降の組み立て方は標準タイプ(前ページ)と同じです。

エステベッド特設ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です